心新真SLEEP目録(更改)

おえかきしたんだ!すごーい!うまーい!

繭コクーンそして地球の皆さん

今日絵描いててheart breakenしました………


何か自分と上手い人を比べてみてテクニックの模倣や根気ではない何かが足りないような気がする。

それは何だってなった時に一番はやはり経験なんだろう、人体の比率や服の構造だとか岩の塗りかただとかそういう大まかな知識は持っていても実際にやってみて初めて気づく小さな知識を知らないと、絵を描きあげてもアンバランスになるんだろうなと思う。僕が今日描いた絵もそんな風だ。

後は基礎画力不足だろうな、夏休みの間は勉強ばっかりしていてトレーニングしてなかったから素体を打ち出したり、脳内で構図をまとめたり、囲碁式にとらえたりする力が衰えている。
模試の結果はかなり良かったから勉強時間は少し減らしてでも人体クロッキーや模写、デッサン、コンテは毎日出来るようにしたい。

逃げているというのもある。下手に描きたくないから複雑なポーズや構図から自分が慣れ親しんだパターンへ逃避している。
これに対して自分のパターンを増やすしかない。
インプットの方法を考え直す必要がある。


今日落書きしたやつ
f:id:akiradon343:20160905000848j:plain

ボーイッシュが好きだ。(ホモじゃない)


以上