
光電費の終り

今年も有り難ー
今年はコピー用紙約500枚描いたことになるのか
ブログに上げられる絵はあんまりないな…
シルエットポーマニばっかりやってたし
上げてなかったラクガキでも上げるか

1~3月
お絵描き歴四年目(要検証)の2016年は絶望から始まった。
コピー用紙1000枚分糞を描いても意味がないと悟り、
ひたすらそっくりに模写する練習を手当たり次第に行っていた。
f:id:akiradon343:20161231215004j:plain
f:id:akiradon343:20161231215034j:plain

4~6月

春休みの時期を絶望で迎える。模写をやっても上手くならない。そらそうだろ、自力で描いてないもん
画力が上昇しないことに焦りを感じ、思い詰めた結果としてポーズ集一冊全て模写しようとする。結果コピー用紙100枚近く埋めて普通に挫折した。
この頃から「完成させる」ことの重要さに気がつき始める。
f:id:akiradon343:20161231215238j:plain

7~9月
アニメーションに挑戦するも爆死する。
漫画をweb漫画サイトに投稿するも一話で失踪する。
f:id:akiradon343:20161231215327j:plain
f:id:akiradon343:20161231215312j:plain

続く