心新真SLEEP目録(更改)

おえかきしたんだ!すごーい!うまーい!

いまかdos

f:id:akiradon343:20170412180336p:plain
チェンゲより流竜馬 (4月12日塗りました)

いま描かないと一生描かなさそうだと思った。

今川監督が3話までしかクレジットがないのは有名ですね。絵も雰囲気も3話までが好きなのですが、
それ以降はブラックゲッターがあるので許せます。
作画も3話までに比べると劣っていると言われがちなのですが肝心なカットには気合いが入っていて美しい。特に僕が好きなのは「真ドラゴンの中でゲッターロボG真ゲッターが戦う」シーンの中で、「真ゲッターがチェンジした直後にレーザーを撃ち、光線が弧を描きながら地面を蒸発させる中分離する両ゲッター」です。初めて見た時は5回ぐらい見返しましたね。
f:id:akiradon343:20170404222026p:plain

僕は今川監督のぶっ飛んだ展開やひたすらにむさ苦しいキャラは大好物なのですが、あの回りくどい台詞まわしは苦手だったりします。根がせっかちな関西人だからでしょうかね。